TikTok風の研修動画で楽しく学ぶコンテンツを開発〜朝日生命セールスカレッジ
【朝日生命保険相互会社様】インビクタスのセールスカレッジ導入によって、若手のモチベーションアップ、商談設定率が倍以上に飛躍的に向上した事例を紹介いたします。
インビクタスのトレーニングを導入した事例として、株式会社アップルハウス様をご紹介させて頂きます。
テレアポによるアポの獲得が課題だった。
トークスクリプト通りにやらせても成果にばらつきがあり、解決策が見出せない状態であった。
テレアポの獲得率を高め、成果に繋げていくための勝ちパターンを作りたかった。
同時に、メンバーが成果を出せるようになることで離職率の改善にもつなげたかった。
ただ理論を唱えるだけの研修ではなく、毎週テレアポの実践的なトレーニングをメンバーに行ってもらえたことで、メンバーがメキメキと力をつけていくことができた。
テレアポトレーニングと同時に、営業パーソンとしてのマインドセットをきっちり行ってくれたことで、成果を出し続けようというモチベーションがメンバーに生まれたことも大きなメリットだった。
テレアポの獲得件数が、これまでの5倍以上になった。
獲得したアポイントを成約に繋げるべく、この後、継続的にクロージングや紹介のトレーニングもお願いしている。