TikTok風の研修動画で楽しく学ぶコンテンツを開発〜朝日生命セールスカレッジ
【朝日生命保険相互会社様】インビクタスのセールスカレッジ導入によって、若手のモチベーションアップ、商談設定率が倍以上に飛躍的に向上した事例を紹介いたします。
インビクタスのトレーニングを導入した事例として、トラストシティ株式会社様をご紹介させて頂きます。
新規見込み客を獲得するための「紹介」に課題があった。
メンバーそれぞれの紹介による見込み客獲得方法が属人的であり、継続性もなかったため、売り上げにつながっているとは言い難い状態であった。
組織としてはもっと売上を上げたいと思っていたが、その策が見出せないでいた。
1日や2日で終わる研修では成果につながるとは思えなかったが、インビクタスのトレーニングは毎週トレーニングを行い、半年から1年と長期間やり続けるスタイルだったため、結果が出るという期待感を持つことができた。
投資する教育費用がその後の継続性のある売り上げにつながると確信できたことで導入を決めた。
これまでほぼ紹介ゼロという状態から、インビクタスのトレーニングを開始して最初の半年間で、紹介による成約が3件と高い成果が上がった。
メンバーが、紹介で新たな見込み客に出会うことができるようになってきており、今後もっとそこがうまくいくだろうという兆しも見られた。