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CASE STUDY

ノウハウ・事例

導入事例

トレーニング開始半年で紹介営業による成約3件達成

インビクタスのトレーニングを導入した事例として、トラストシティ株式会社様をご紹介させて頂きます。

【導入前の課題】紹介営業による売上が上がらない

新規見込み客を獲得するための「紹介」に課題があった。

メンバーそれぞれの紹介による見込み客獲得方法が属人的であり、継続性もなかったため、売り上げにつながっているとは言い難い状態であった。

組織としてはもっと売上を上げたいと思っていたが、その策が見出せないでいた。

【導入の決め手】教育費用が継続的に紹介を生み出すと確信

1日や2日で終わる研修では成果につながるとは思えなかったが、インビクタスのトレーニングは毎週トレーニングを行い、半年から1年と長期間やり続けるスタイルだったため、結果が出るという期待感を持つことができた。

投資する教育費用がその後の継続性のある売り上げにつながると確信できたことで導入を決めた。

【導入後の成果】ほぼ紹介ゼロから半年間で紹介による成約を3件達成

これまでほぼ紹介ゼロという状態から、インビクタスのトレーニングを開始して最初の半年間で、紹介による成約が3件と高い成果が上がった。

メンバーが、紹介で新たな見込み客に出会うことができるようになってきており、今後もっとそこがうまくいくだろうという兆しも見られた。

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