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SOLUTION

営業組織活性化コンサルティング事業

科学的ソリューションで属人性を排除し、
成果の再現性を宿す営業組織へ。

こんなお悩み
ありませんか?

  • 既存顧客からの紹介が得られず、
    新規開拓に苦戦している
  • ロールプレイングの習慣がなく、
    実践的なスキルが⾝につかない
  • 個⼈プレーに依存した営業スタイルで、
    組織的な成果につながらない
  • 離職率が⾼く、
    組織やノウハウの継続的な発展ができない
  • 営業プロセスが標準化されておらず、
    再現性のある成果が出せない
  • 採⽤してみないと、
    本当に営業の素質があるか判断できない
そんなお悩みはインビクタスが解決!
組織全体の 成約率向上
実現します。

科学的な「3つの支援アプローチ」を軸に、
インビクタスの営業組織活性化ソリューションをご紹介。

DIFFERENCE

インビクタス 個人向け
セールス
トレーニング
A社
営業代行
B社
大手コンサル
ファームC社
支援範囲

中小〜大企業

個人・小規模

中小企業中心

大企業中心

対応商材

高単価に強い

中〜高単価

低単価

中〜高単価

得られる
成果

組織全体の
継続的な売上向上

一部のメンバーのみ
スキルアップ

一時的な売上は見込めるが
スキルは未蓄積

一過性の売上向上

アプローチ

科学的戦略と
長期伴走トレーニング

単発型研修が
メイン

対象外

単発型研修が
メイン

マネージャー育成

「型」を使った
戦略的育成

対象外

対象外

一般的な育成

CONSULTANT

  • 代表取締役
    岡 哲也 OKA TETSUYA
  • コンサルティング本部 営業部長
    内藤 拓也 NAITOU TAKUYA
代表取締役
岡 哲也 OKA TETSUYA

東京工業大学卒業後、博報堂に入社。
その後プルデンシャル生命保険にヘッドハンティングされ営業職を経験。
4年連続で保険業界上位1%のトップセールスパーソンだけが入会できるMDRTの会員となる。
その後営業所長や支社長としてマネジメントも経験し、育成したメンバーの約60%がMDRT会員となる実績を残す。
2019年日本初の「営業を科学すること」に特化した株式会社インビクタスを創業。

座右の銘

心技笑

心を磨き、技を尽くし、他者と笑い合える自分でありたい。 仕事も人生も、すべては自分を高め、人を活かすための舞台である。

コンサルティング本部 営業部長
内藤 拓也 NAITOU TAKUYA

大学を卒業後、東京消防庁に入庁。
その後、ヘッドハンティングされプルデンシャル生命保険株式会社へ入社。
1年目に個人保険部門で5000人中3位、2年目は7位にランクインと共にMDRT入会。
その後、営業所長を4年半。2020年度には採用LPの優秀賞獲得数が全国最多を記録。
2023年インビクタスにジョイン、多くのクライアントから高い支持を得ているトップコンサルタント。

座右の銘

人生没頭

自分の人生に没頭している、常にそういう状態でいたい。 学生時代はサッカーに、今は営業という仕事に。

CASE STUDY

朝日生命保険相互会社様

TikTok風の研修動画で楽しく学ぶコンテンツを開発

業種
生命保険
営業形態
BtoCおよびBtoBセールス
導入前の課題
  • 入社1年目の新人・若手のモチベーションが不安定になりがちであった
導入後の変化
  • 満足度99%超(「とても参考になった」「参考になった」合計・n=361)と高い結果
  • モチベーションアップだけでなくスキルを学ぶ意欲も向上
株式会社TAPP様

契約率が8%→15%、商談設定率が59%→72%などの目にみえる成果

業種
投資用不動産
営業形態
BtoCセールス
導入前の課題
  • 若手インサイドセールスの商談スキルに課題
導入後の変化
  • 多くの参加者で契約率・商談設定率・キャンセル率が改善された
株式会社フロンティア・インベストメント様

若手セールスパーソンの離職率が80%→25%に改善、若手が早期に戦力化

業種
投資用不動産
営業形態
BtoCセールス
導入前の課題
  • 売れる・売れないセールスパーソンの二極化により、売り上げがトップに依存
導入後の変化
  • 新人の離職率が80%→25%に劇的に改善
  • 若手の売り上げも200%以上改善し、早期戦力化

VOICE

多くの営業パーソンから「効果あり」と絶賛されたトレーニング

ずっと「間違った営業」をしていたことに気付かされました。 結果が出ていないのにも関わらず、頑なに「⾃分のやり⽅がある」と思って営業をしていました。
ですがインビクタスに出会って、正しいロープレの仕⽅や営業の基礎的な知識をしっかり教えてもらい、「ずっと間違ったやり⽅をしていた」と気づかせてもらいました。
それからMDRTという基準会員や社内コンテストでも⼊賞させていただき、とても⾃信になりました。

⽣命保険営業

数字の出ているトップセールスにも価値のあるカリキュラムだと思います。

インビクタスと出会うまで、トップセールスとして⾛ってきた⾃負がありました。それゆえ⼈から営業を教わるということがありませんでした。ですが、改めて⾃分の営業を細かく分析して⾒直すことができ、それまでの成約件数の1.5倍近くの契約件数をあげることができました。「営業に⾃信がある」という⽅でも、インビクタスの営業哲学を聞くと本当に「⾃分はまだまだだったな…」と思い知らされる場⾯が多々あります。営業で数字が出ていない⼈だけでなく、数字が出ているトップセールスの⽅も⾃分の営業を⾒つめ直せると思います。

投資不動産営業

『⼀番上⼿い⼈に付いていく』これが⼀番の近道です。

スポーツと同じで「⼀番上⼿い⼈が集まる⽀社はどこか?」と探った結果、岡さんのいるチームにたどり着きました。そのチームが学んでいる知識やトレーニングを実際に真似をして、何度も繰り返してみた結果、全国7位、個⼈販売で350件という数字を残すことができました。今では前職を離れて不動産業界で営業と⼈事を担当していますが、あの時の教えが今でもずっと残っています。

不動産会社⼈事

CURRICULUM

  • SALES BASIC
    TRAINING

    営業ベーシック(新人)トレーニング

    購買心理に基づく営業理論やセールスパーソンのマインド、
    スタンスを含むベーシックな知識を身につけるトレーニングです。

    対象
    新入社員や営業の基礎を学びたいメンバー向け
    期間・回数
    月2回×12ヶ月~
    見込める成果
    • 営業組織の成長・生産性の向上・離職率の改善
    • セールスパーソンとしてマインドセット /スキルセット醸成
  • MANAGEMENT
    TRAINING

    マネジメントトレーニング

    マネージャ(管理職)として部下を育てるためのスキルとマインドを
    獲得するトレーニングです。

    対象
    リーダー・マネージメント層以上
    期間・回数
    月2回×9ヶ月〜
    見込める成果
    • 売れる組織になるためのマネージャの役割を理解し、自身の営業組織内においてその役割を果たすことができるようになる。
※掲載しているカリキュラムは、複数ある内容のうちの一例です。

FLOW

  • STEP 01

    サービス紹介

    弊社が展開しているサービスのご紹介をさせていただきます。

  • STEP 02

    ヒアリング

    貴社のおかれた状況や課題をお伺いさせていただきます。

  • STEP 03

    営業力サーベイ

    営業組織と個人を調査・分析し、課題や改善ポイントを明確にします。

  • STEP 04

    課題の把握・提案

    実施したサーベイ結果から課題を把握し、解決策のご提案をさせていただきます。

  • STEP 05

    ご支援開始

    見込客の発見や営業プロセスの設計など、課題に応じた支援を伴走いたします。

※貴社の状況に合わせて、各ステップは柔軟に調整させていただきます。

Q&A

  • どのような業種でも導入できますか?

    営業職であれば業種問わず導入可能でございます。

  • 地方でも対応可能でしょうか?

    はい、対応可能です。
    弊社の本社は東京にございますが、関西のお客様へのサービス提供実績がございます。
    まずはお気軽にお問い合わせください。

  • コンサルティングにはどのくらいの費用がかかりますか?

    参加人数・期間・内容によって異なりますので、貴社の状況をお教えいただければと思います。
    お気軽にご連絡ください。

  • コンサルティングいただく内容が具体的に決まっていないのですが問題ありませんか?

    全く問題ございません。
    貴社の営業組織の状況などをヒアリングさせていただいた上で、こちらから貴社に合わせた改善プランをご提案いたします。

  • 指導の難易度が高いときに、若手社員がついていけるか不安です。

    参加される方々の能力・適性を見ながら、指導させていただきます。
    無料トライアルもご用意しておりますので、まずは自社に適しているか是非お試しください。

  • 伴走トレーニングが終わったあとも、スポットで指導いただくことはできますか?

    もちろんです。
    企業の規模・事業内容・メンバーが変化すれば営業に必要な理論も変化します。
    自走できる営業組織創出のお手伝いをさせていただいた後も、適宜新規メンバーへの指導など対応させていただきます。

CONTACT

属人性を排除し、

高い成約率持続する

営業組織を共創します。

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