株式会社貴瞬

株式会社貴瞬

ジュエリーバイヤー

株式会社貴瞬は、宝石や貴金属の仕入れや買取、自社工房での加工・販売を手掛けるジュエリーの専門企業。競合が少ないマーケットの中で急成長を続けています。

Vision

無価値という言葉を世界から無くす」リフレーミングカンパニーへ。

リフレーミングとは「前提にとらわれず新たな枠組みで物事を見る」という言葉。

無価値とされていた色石に初めて価値を付けた。そこから始まった貴瞬は「リフレーミングカンパニー」を基本方針に定めています。

「そもそも、これは本当に石なのか?」という前提から疑うのが宝石鑑定の基本ですが、貴瞬はそれを宝石だけに留めません。

人、事業、設備、予算。企業活動におけるあらゆるモノゴトに対して「前提にとらわれない判断」をし続け、いつか、無価値という言葉を世界からなくすことを目指しています。

株式会社貴瞬
企業名株式会社貴瞬(英文表記:KISHUN.Inc)
設立年月2015年7月
本社所在地〒110-0016
東京都台東区台東4-9-2
阪急阪神上野御徒町ビル 7F
資本金10,000,000円
従業員数130人(2023年6月現在)

代表メッセージ

宝石で世界を変えられる。誰よりもそう信じている。

宝石の魅力に気が付いたのは中学生の頃。呉服屋を営む私の実家に、海外で宝石を売買しているという人が商談に来ました。
その人の話を聞いた時、日本の宝石が持つ無限の可能性に感銘を受けたのです。
それ以来、すっかり宝石に魅了された私は宝飾業界に就職。好きなモノで仕事ができる幸せを感じていました。
転機となったのは、2011年3月11日。東日本大震災の被災地をあらゆる産業が支援する中、宝飾業界の自分にはできることがなく、無力感にさいなまれました。
「宝石で社会にできることは本当にないのか?」そこで抱いた疑問が貴瞬の源泉となったのです。
宝石を売るだけじゃない。宝石を通して社会をよくしたい。人権侵害や環境問題の温床となっている海外の宝石ではなく、日本の都市鉱山に眠る中古の宝石を扱う現在のビジネスモデルは、そんな想いから生まれたアイデアでした。

34歳で貴瞬を創業し、2023年で8期目を迎えました。
展示会への出展。主要都市への拠点展開。自社工房の設立。さまざまな挑戦を経て一定の価値を届けられる企業になりました。
しかし、創業当時の想いはまだ果たせていません。
もっともっと多くの方々へ、日本が誇る中古の宝石の価値を伝えていく。そしていつか、宝石を取り巻く社会問題を解決してみせます
宝石は、物理的には石コロのようなモノ。手のひらに収まる小さな小さなモノ。なのにその輝きは、はるか昔から人間の心を動かし、人生を豊かにしてきました。
私はそんな宝石が大好きです。誰にも負けない宝石オタクだと自負しています
この素晴らしさを世界中へ届けていくために、挑戦の手を止めず、精進してまいります。
代表者プロフィール
辻 瞬(ツジ シュン)
株式会社貴瞬代表取締役。
宝石店の営業職として10年以上勤務。その後、宝石を通して社会に貢献したいという想いを胸に、約1畳のスペースを間借りしスタートを切る。お客様が価値がつかないと思っていた宝石に価値を見出すことができ、この事実に大きな可能性を感じる。2015年に株式会社貴瞬設立 代表取締役就任。

募集職種・仕事概要

ジュエリーの仕入れ担当(バイヤー)

自社工房で加工するための、宝石や貴金属の仕入れを担当していただきます。

仕入れ先の開拓や価格交渉、鑑定、仕入れた宝石の管理など幅広く業務をお任せします。

―――――― 具体的には ――――――
■仕入れ先の開拓:宝石や貴金属を扱う法人のお客様にアプローチします。
■価格交渉・鑑定:宝石の種類や品質を確認し、買取価格を提示します。
■仕入れた宝石の管理:報告書など書類作成や商品の管理、関連部署への情報共有などを行います。

必須スキル・普通自動車免許(AT限定可)
歓迎スキル・営業経験
求める人物像・成果が収入に直結する仕事がしたい方
・宝石や貴金属・ジュエリーに興味がある方
・専門スキルを身に付けたい方
・折衝力を身に付けたい方

応募概要

給与年収400万円~1,000万円
*月給30万円以上+諸手当+賞与+インセンティブ
勤務地東京・大阪・名古屋・福岡
*原則転勤なし

東京本社:東京都台東区台東4-9-2 阪急阪神上野御徒町ビル7F~12F
大阪支店:大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀八千代ビル5F
名古屋支社:愛知県名古屋市中区錦1丁目4-27 ジェムストーン錦ビル5F
福岡支店:福岡県福岡市博多区博多駅東2-18-30 八重洲博多ビル6F
雇用形態正社員
勤務体系<勤務時間/8時間>
■10:00~19:00 ※休憩1時間

<給与>
■月給30万円以上
*固定残業代、一律手当を含む

固定残業代:6万円以上/30時間
*固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

■賞与
年2回(各回基本給の1ヶ月分)
■昇給:あり

<社用車支給>
営業を行うために社用車を支給しますので、直行も可能。
事前申請をしていただければ休日の利用も可能。

<休日・休暇>
■年間休日120日
■完全週休2日制(土日)
■従業員希望日休暇(月1日)
■有給休暇10日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶長休暇
試用期間あり(3ヶ月~6ヶ月間)
福利厚生■各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
■受動喫煙体制(屋内全面禁煙)
■寮社宅、住宅手当
■社割あり
■企業年金(iDeCo/一部会社負担)
■社用車支給(営業)
■健康診断
■海外研修
■かき氷食べ放題
■ジム(無料で利用可)
■カフェスペース
■ランチ手当(月5,000円)
■非喫煙者手当(月5,000円)
■特別手当(配偶者の誕生月に休日1日と2万円付与)

インビクタスキャリアアドバイザーコメント

宝石に興味があるかないかより、このニッチな領域をビジネスとして捉える面白さを感じられるかどうかが重要です。競合が少ない中で多くの経験を積めるため、若いうちに短期間で成長したい方にはピッタリです。